教室関係

なぜ、自分はパソコンが使えないと思ってしまうのか。

パソコンが使えない

 

どうして、パソコンって苦手と思ってしまうだろう・・・。

 

どうやったら、パソコンが得意になるのだろう・・・。

 

そして、どうすれば仕事などで、もっと活かせるのだろうか・・・。

 

 

 

環境や時代の流れで、疑問に感じながらも見過ごしている自分。

パソコンに自信がない

これからもますます必要になるし・・・。

インターネットくらいしかしないし・・・。

難しそう・・・。

思った通りにいかない・・・。

時間がかかる・・・。

覚えられない・・・。

詐欺にあいそう、ウイルスが入ってきそう。

壊してしまいそう。

実際、壊した・・・。

など、

 

まだまだあるかもしれない。

 

 

生活やビジネスで便利にしてくれるためのものなのに、
かえって、苦しめられている・・・。

 

苦手から避けてしまい、上達しない・・・。

 

 

でも、少し、思い出してみてください。

 

学校での勉強では、
全科目満点なんて簡単にできるものではないですよね。

 

パソコンも様々な科目があります。

タイピングや文書、計算や情報処理、機械トラブル、理論や仕組み、頭の体操、病気の予防(ウイルス対策)だってあります。

全科目満点なんて簡単にできません。

 

むしろ、出来なくてよいのです。

 

 

では、どうすれば。

 

まずは、必要な科目の成績を0から1、1から2、2から3にできれば自信に繋がります。

0→1
1→2
2→3

 

でも・・・

 

「それが難しいんだよな~。」

パソコンが苦手

と、お考えではないですか?

 

 

どんな科目もつまづいているところを自力で解決するのは、難しいです。

避けていればなおさらです。

 

原因を突き止めること。解決するきっかけをつかむこと。

 

そして、使わないままだと改善もされない。

 

 

 

何事も一時的な処置では、解決できないことも多いですよね。

 

パソコンやスマホからくる体の不調もそうです。

ドライアイ、肩こり、足腰の痛みなど。

 

まずは、根本的な原因と解決策を知ることです。

 

 

パソコンにおいても解決方法を見つけること。

 

的確に判断し、原因を見つけ、解決に導き、好きになる。

 

それには、まずは一人で悩まず、相談をしてみること。

 

 

 

うまくできた

 

使うようになる。

 

使えるようになる。

 

好きになる。楽しくなる。

 

自信がでてくる。

 

 

 

 

 

しっかり相談でき、

なぜ、そうなるのか。なぜ、うまくいかないのか。
なぜ、覚えれないのか。それは、覚える必要があるのか。

 

仕組みを知り、理解し、根本的に解決していきましょう!

納得いかないこと、理解できないことは何度でも聞いてください。

 

 

しっかり相談でき、スキルアップや就職相談や支援など

ひとりひとり丁寧に面談をさせていただき成長へ導くカリキュラム。

 

それがぱるの支援コース

 

スキルアップコース
初心者からの事務職支援コース
その他コースあります。

 

就職や転職をお考えの場合は、自分をもっと知り、自分の強みを引き出していく、自己分析・診断も行っています。

向き不向きなども確認していき、

自分の強みを知ることで自信につなげていけます。

 

 

受講料を払って、学習することは、決して安い買い物ではありません。

しっかり納得して、本当に意味があるか、自分のことを考えてくれているのか、しっかり確認して、決めていきましょう!

 

悩んでいる。手こずっている。など、時間という貴重なコストを削減できます。

 

体験も行っておりますので、まずは、ご相談ください。

 

二人三脚で一緒に頑張りましょう!

 

 

また、最初にVDT障害予防対策の授業を受けてみてください。

現代の病気である、パソコン病、スマホ病といった、電子機器からくる体の不調。

一度かかると改善に時間を要したり、症状によっては、回復が難しい場合もあります。

 

適度な休憩を心掛けましょう!