教室関係

卒業生の声

卒業生の声

こんにちは!

講師を務めます、にこにこ先生の松尾です。

 

この度、卒業された方に取材させていただきました。

 

 

 

1.どうして習おう(通おう)と思いましたか?

パソコンは出来ないけれど、事務の仕事がしたかったんです。
それで、ワードとエクセルなどの勉強がしたかったからです。

 

2.以前は、何のお仕事をされていましたか?

工場の軽作業です。

 

3.今はどのようなこと、或いはどういう仕事をしていますか?

 経理、事務の仕事です。

 

4.どのようなことを任せられていますか?

 会社から送る請求書などの計算や
入金、出金の管理、
あと、ブログ、フェイスブック、インスタグラムの管理をしています。

 

5.どういう技能が活かせていますか?

 会社の書類などで、ぱるで学んだエクセルの計算、関数などを使い、使用しやすくしました。

 

6.受講して良かったことを教えてください。

 全く、エクセルなどが使えなかったのですが、受講してスキルと自信が付き、
仕事に活かせられるようになりました。

 

7.「ぱる」をどう活用したらよいですか。

分からないことを1つずつ丁寧に教えて下さるので、
先生にたくさん聞いて、自分のものにしていけることができます。

 

8.これから習おうとしている方へのアドバイスをお願いします。

 最初は難しく感じるかもしれませんが、タイピングや書類作成、エクセルの計算などゲームみたいで慣れると楽しいです!
先生もやさしいので、分からないことは、すぐ聞いて、自分のスキルにできますよ!

 

 

貴重な時間をいただき、ありがとうございました。

益々の活躍をお祈りいたします。