雑談

11月に入りましたが、年賀状の支度はもうはじめられていますか?

こんにちは!
あっという間に年末と呼ばれる時期に突入してしまいましたね。
2016年は…て、1年を振り返るにはまだちょっと早いですか(^◇^)
最近9月や10月始まりのスケジュール帳が書店に並んでいるなぁ~と思っていたのですが、それに平行するようなかたちで今度は年賀状の本が並べられていますね。

年賀状の本がまだ世の中にあまり浸透していない頃に比べると、1冊の値段も安くもなりましたし、印刷も簡単になりました。
中には住所録も作成できるものもあるので、本当に簡単・便利になってきたなぁと感じます。
昔は何枚も手書きでした。
今でも時折手書きをしたりするのですが、あれは本当骨の折れる作業ですね(‘へ’;)
またパソコンでオリジナルの年賀状を作成するのも良いと思います。
様々な無料の写真素材やイラスト素材がインターネット上からダウンロードできたりしますから、オリジナルの年賀状作りの手助けになるのではないでしょうか?
勿論、本を購入して、それを印刷して…というもの良いと思います。
手書き、既製品の印刷、オリジナル、どれらもいただくと大変心温まるものだと思います。


年賀状を作りたい!でも作り方がよくわからない…。」
そんな時には、是非ぱるキャリアスクールをお頼りくださいませ\(^o^)/!
資格取得から就職まで、ぱるを最大限に活用してくださいませ!

コメントを残す